代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

講師の作品展のお知らせになります。

2月も1/3がすぎました。

まだまだ朝晩は冷え込みますが

昼間は結構暖かくなって来ましたね。

 

いよいよ今月の21日から帝国ホテルプラザ東京にて

代田陶芸教室で水曜日を担当されている

笠井先生の凛とした美しさ溢れる青白磁の彫文作品

火、金を担当されている藤井先生の

圧巻の釉下彩の作品や、滋賀県出身の津守さんの

魅惑的な陶人形が並びます!!

 

なかなかない顔ぶれの揃った貴重な3人展です。

コロナが心配ですが無理のない範囲で

ご覧いただけましたらと思います。

 

f:id:daitanekoneko3:20210210165848p:plain

開催期間は2月21日(日)〜2月27日(土)です!

 

 

現在西荻窪にて開催中の椿と春の庭展Ⅱ 、後半は

11日から14日までです。

彫金、ガラス、漆などなど様々なジャンルの

作家8人が、椿をテーマに制作した作品の展示です。

友1と木曜日を担当させていただいております

林田が、磁器・染付にて参加しています。

インスタグラムから動画でギャラリー風景が

見れますのでインスタをされている方は

覗いてみてください〜。