代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

横須賀市・立石公園、秋谷海岸。

梅雨があけ一気に暑くなりましたね。

マスクをしていると呼吸が浅くなってボーッと

してしまう事があります。

意識して深呼吸するのもおすすめです。

 

さて、今回のブログは陶芸とは関係なくて

すみません。

暑いので海の写真でもと。

 

こちらは横須賀市の立石公園です。

広重が「相州三浦秋屋の里」を描いた事でも有名です。

f:id:daitanekoneko3:20210720142140j:plain

f:id:daitanekoneko3:20210720142203j:plain


富士山がきれいに見えるこの場所では

夕日が山頂に沈むダイヤモンド富士の時期に沢山のカメラマンが訪れます。

 

とはいえ雲で覆われたり、住んでいても

ジャストタイミングで見ることはなかなかできません。

 

季節の花もきれいです。

こちらはアロエの花が咲く頃。

f:id:daitanekoneko3:20210720142251j:plain

 

逗子駅からバスでも行けますし(駅から30分程の『立石』バス停下車。)

60台以上停められる無料駐車場もあるので、コロナが落ち着いたら

遊びにいらしてはいかがでしょうか?

 

続く秋谷海岸も穏やかでのんびりするのに良いところです。

f:id:daitanekoneko3:20210720144024j:plain

 

f:id:daitanekoneko3:20210720142545j:plain

f:id:daitanekoneko3:20210720142527j:plain