代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

第42回陶芸作品展無事終了いたしました。

お陰様でお天気にも恵まれ無事代田陶芸教室作品展が

終了いたしました。

f:id:daitanekoneko3:20220318155600j:plain

    会場近くの白木蓮も春の優しい青空をバックに綺麗に咲いていました。

 

f:id:daitanekoneko3:20220318155512j:plain

 

期間中の深夜に大きな地震があった為

背の高い作品が転倒していないか心配でしたが

施設の方がいち早く点検してくださいまして

「大丈夫でした」とお声がけくださいました。

区役所の方も心配してお電話くださいました。

 

実行委員の皆様や下準備を整えておいて下さいました

区の方々のお力で会場設置や撤収も素早く

大変スムーズにできました。

この作品展が本当に多くの方々のお力添えで開催できている事に

改めて感謝の気持ちが湧き上がりました。

 

皆さんの日頃の成果が現れた素晴らしい作品の数々によって

会場は力強いエネルギーで満ち溢れていました。

訪れた方々も熱心に見入っていて、作者の熱意が

伝わっていたのではないでしょうか?

f:id:daitanekoneko3:20220318155721j:plain

 

本科研究科の作品をご紹介したいと思います。

f:id:daitanekoneko3:20220318155803j:plain

f:id:daitanekoneko3:20220318155822j:plain

f:id:daitanekoneko3:20220318155839j:plain

f:id:daitanekoneko3:20220318155856j:plain

始めて1、2年とは思えない程、下絵具等を上手に使って個性を出された作品が

多い印象がありました。一つ一つとても丁寧に仕事をなさっています。
また何より楽しんで作られているのが伝わってきますね。
新学期からも元気に通ってたくさんの作品を制作してください。

本科の方には初めての、研究科の方には2回目の作品展となりましたが

いかがでしたでしょうか?

ぜひご感想をコメント欄よりお待ちしております。

 

 

上の写真から続きまして土の会、土の会Ⅱの作品になります。

f:id:daitanekoneko3:20220325102338j:plain



f:id:daitanekoneko3:20220325100105j:plain

f:id:daitanekoneko3:20220325100119j:plain

本科研究科で学んだ基礎からの応用や掘り下げてご自分の表現をされていて

力強さが伝わって来ますね。

使える釉薬の幅も広がって表現をより深めていけたのではないでしょうか?

次回の制作に是非つなげていってくださいませ。