代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

代田地区会館・代田陶芸教室のご案内。

代田陶芸教室で土曜日のプログラムが始まり4ヶ月以上が過ぎました。

『お手軽⭐︎短期陶芸入門(有料)』は区による募集と共に

すぐに埋まってしまう状況で(第3回目「茶碗」

8/25〜9/8募集期間:区のお知らせ8/25号北沢地域に掲載予定!)

申し込み不要・先着順の定員20名の『楽らく陶芸(無料)』も

7月に満席の回を初めて迎えました。

 

「代田陶芸教室はどこにあるの!?」というお問い合わせも多く

住宅街にあるので途中あまり目印がなく、ブログに道順を載せさせていただきます。

ご参考にしていただけましたら幸いです。

 

代田地区会館は京王井の頭線新代田駅東松原駅の間にあります。

道路からみた地区会館。黄色と白の看板が目印。

 

新代田(改札は1つ)から来る場合は改札前の環七を渡って

ファミリーマートの右脇の路地を進み、突き当たり右手の橋を渡ったら

左に曲がって、線路沿いを進み次の橋を渡って右に曲がり左に曲がり

右に曲がります。

地区会館の前から新代田駅に向かう通り。

 

東松原駅から来る場合は改札は一つですが改札を出たら左に進み

右手の階段を降りて十字路を左に進んでください。

あとはひたすら真っ直ぐなので、こちらの方が分かりやすいかもしれませんが

なだらかな下り坂と登り坂です。

地区会館の前から東松原駅に向かう通り。

 

自転車で来られる方も多く、周りは複雑な路地も多いので

迷ったら教室にお電話をいただければと思います。

 

またロビーは空気清浄機、エアコンのついた涼しい空間となっております。

陶芸教室に参加されない方も利用可能です。

人気連載・代田陶芸教室新聞vol.2も貼り出されていますよ!

散歩の途中にトイレ休憩、机と椅子もありますので涼んで行ってくださいね。