代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

「ふらり代田」居場所プログラム。(追記10/10 )

4月から始まった土曜日の2種のプログラム。

まずは『お手軽⭐︎短期陶芸入門』の様子です。

この日は3回目、いよいよ釉薬をかけます。その前に弁柄で下絵付け、皆さん

真剣です。約2時間の授業ですが集中するとあっという間に過ぎていきます。

 

釉薬を掛けた上に筆で違う釉を乗せてみます。

どんな色に焼き上がるか、想像力をはたらかせて描きます!

楽しく自由に制作していただければ幸いです。

✳︎         ✳︎         ✳︎          ✳︎        ✳︎

その後無事に焼き上がりました!

想像通りに焼き上がりましたでしょうか?

和気あいあいと制作した作品。楽しげな雰囲気が伝わって来ますね。

さぁ何を入れて使いましょうか?想像するのもまた楽しみですね!

 

 

こちら『楽らく陶芸』は回を重ね、型紙を持参されて

オリジナルの小皿制作を楽しむ方も(^^)

皆さん熱心に制作されています。

手作りの作品は愛着も湧きますね。お料理を乗せて撮った写真を

見せていただき講師も幸せな気持ちになりました。

どうもありがとうございました。