代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

作品と植物。

作品と植物の取り合わせが抜群にお上手なお写真の数々が届きました。

備前釉薬のかけ方で個性豊かな表現ができる作品の一つですね。

庭の椿を切り取り制作した花器にいける。椿専用の花器だそうです。

今年の花の一瞬を写した写真がとても素敵です。

全体のバランスがとても美しいですね。

家の中でふと目に留まるグリーンとは心癒されるものですね。

洗面台やイスの脇で彩を添えるポトスが大活躍だそうです。

こちらはなんと!30年もののデンマークカクタスだそうです。

課題のコンポート皿を活かした飾り付けですね。

花が咲くと高さがちょうどよくて見事です。毎年の楽しみになりますね。

 

皆様それぞれ作品を楽しまれているご様子が伝わってきました。

貴重なお写真の数々をどうもありがとうございました。

 

こんなふうに使ってるよ、料理をのせたら愛着がますます湧いたよ!など

お写真と一緒にご感想もお待ちしております。

どしどしご応募くださいませ☺️👋