代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

旬の筍🌿

GWも終わり今週からお教室も始まりますね。

皆様はどんなお休みを過ごされましたでしょうか?

お教室でぜひお聞かせください😊

 

私はたけのこ狩りを1度はしてみたいという夢がありますが

なかなかそんな機会はありませんねぇ。

そんな野望を秘めて過ごしておりましたところ、美味しそうな写真が届きました!

たけのこ、わかめ、木の芽!美しいですね✨

お気に入りの器に盛った写真を送ってくださいました。

直径13cm。土は赤k、釉薬は白萩に黒天目(ソバ釉?)に還元焼成でしょうか。

釉薬の濃さの違い、表面の凹凸に溜まった感じがなんとも味わい深いですね。

程よい大きさで味わいがあり、使い勝手が良いそうです😊

出番が多そうですね💪

ご自分で作った器にお料理を盛り付ける喜び😆✨

またこうしてお料理を盛った時に写真を撮っておくと

いい記録になりますね。

皆様もどしどしご応募くださいませ!

よろしくお願いいたします〜。