代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご協力いただき感謝申し上げます。

昨日のチャリティーバザーは無事終了いたしました。 皆様にはたくさんの作品をご協力いただきまして大変ありがとうございました。 またとても暑い中お越しいただきました皆様にも大変感謝申し上げます。 日頃なかなか外からこの建物で何をしているのかわから…

本日チャリティーバザーです!

本日13時半〜15時半まで代田陶芸教室で チャリティーバザーを開催します! 温かみ溢れる手作り陶器を是非是非ご自宅にお迎えください 青磁や備前、織部風作品、藤○先生のシークレット作品もあるかも ここにしかないオリジナル作品の数々、宝探し気分でい…

お庭を彩る作品の数々。

作品をお庭に飾って楽しんでらっしゃるとのご投稿をいただきました! 青磁や織部、備前、彫りや縄目、バラエティに富んでますね。 そして達筆!器以外にもこうした使い方は個性的でとても素敵です。 時間と共にその場所に馴染んでいくのも陶器のいいところで…

黄土作品。

自主クラスは五斗蒔黄土を使って制作する「黄土作品」という授業がありました。 粘り気があって作りやすい土ですので、細かい細工や複雑な形にも チャレンジするといいですね。化粧も相性が良い土です。 細かいパーツをたくさんつけた可愛い作品〜。 蓋の空…

そうだ、代田地区会館で休憩していこうかな。

9月に入りましたがまだまだ日中は暑いですね。 代田陶芸教室があります代田地区会館には涼しい休憩コーナーが ありますので、お散歩や買い物途中に、疲れたな、トイレ行きたいな と思われましたらどうぞお気軽にお立ち寄りください。 こちらが入り口になって…