代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

ご協力いただき感謝申し上げます。

昨日のチャリティーバザーは無事終了いたしました。

皆様にはたくさんの作品をご協力いただきまして大変ありがとうございました。

またとても暑い中お越しいただきました皆様にも大変感謝申し上げます。

 

日頃なかなか外からこの建物で何をしているのかわからない方が多いと

ご近所の方々にも活動を知っていただきたいと始めた教室でのバザーです。

おかげさまで回を重ねるごとに少しずつではありますが初めての方にも

教室にお入りいただくようになりました。

 

作品をご覧になられて「みなさんお上手ですね」「素敵な作品がたくさん!」など

嬉しいお言葉もたくさん頂戴いたしました。

このキラキラしたお顔で手にとった作品の感想をおっしゃってくださる姿を

(あぁ、作者にお伝えしたい!)といつもいつも思います。

 

次回は2月を予定しております。

初めて出展させていただく場所になりますので

近くなりましたら区のお知らせが始まりますのでそちらを是非ご覧くださいませ。

随時作品も募集しております。

ご無理のない範囲でのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

こちらは過去に私がバザーで買わせていただいた青磁のお皿です。

やはり手作りのものは温かみがあり、とても愛着が湧いてきます。

 

ブイヤベースを盛り付けてみました。

お気に入りの器でいただくと美味しさも倍増しますね!

 

これからも作る喜び、使う喜び、誰かのお気に入りを作る喜び、等々

多くの「喜び」がある教室であればいいなと思っております。