代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

ふらり代田。

代田陶芸教室が入っている地区会館にて

4月5日より「ふらり代田」が始まりました!

ご高齢の方がふらりと立ち寄り、くつろげる場所を増やそうと

区の新しい取り組みです。

作品展示ケースの前に可愛い寛ぎスペースができております。

合わせまして陶芸体験も開催しております。

区のお知らせ「せたがや」も是非ご覧くださいませ。

 

第1回目の9日(土)には3人の方がお越しくださいました。

f:id:daitanekoneko3:20220410094610j:plain

 

陶芸を通してお友達作りやリフレッシュの場に

していただけると良いですね。

f:id:daitanekoneko3:20220410094721j:plain

タタラ板で小皿を作りました。

印花でアクセントをつけ、形もそれぞれで楽しいですね。

焼き上がりをお楽しみに!

 

皆様もふらりと代田にお越しくださいませ〜(^^)