代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

「ふらり代田」居場所プログラム〜楽らく陶芸

ご高齢の方が気軽に足を運び、くつろげる居場所として開設した

「ふらり代田」。そのプログラムの一環として始まった

楽らく陶芸も2ヶ月が経ちました。

毎月第2第4土曜日(8月は第3第4土曜日)午前10時半から11時半

先着20名・無料です。回を重ねるごとに参加人数も増えてきています。

 

皆さん和気藹々で4月の課題・印花皿をお作りになられました。

 

真剣( ̄+ー ̄)

 

印花+アレンジ!

 

試し押しもバッチリ!本番に臨みます✨

 

こちらは5月の課題のぐい呑。

これからの季節、夕涼みをしながら自作のぐい呑で

イッパイというのもいいですね〜(>▽<)

呑まない方はとっておきの美味しいものをちょっこと

他所行き用にあしらって頂くのも乙なものです〜✨是非是非!