代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

講師作品展のお知らせ。

5月は講師2名の作品展が開催されます。

まずは練り込み作家の佐伯先生。

場所は銀座・老舗ギャラリーのおかりやさんです。

佐伯先生は本科、研究科、自主クラス、講習会を担当されています。

磁器で作られた優しい色合いの練り込みは

複雑で丁寧な工程ひとつひとつを経て生み出されていきます。

とても時間がかかり、割れることも多いそうです。

お手にとってご覧いただく貴重な機会になります。

その繊細な世界を是非ご覧になってみてくださいね。

 

次に藤井先生とこちらのブログを担当させて頂いております林田の作品展です。

2年に1度、静岡での個展も5回目となりました。

遠方ですので万が一お近くでご用等ありましたらお立ち寄りいただければ幸いです。

磁器染付の展示になります。

私は静岡で必ず買うお菓子があります。

その名も「あげ潮」。おめでたい名前のクッキーです。