代田陶芸教室のブログ。

〜60歳以上の世田谷区民の方が学べる陶芸教室です〜

締めのブログは季節の飾り物で。

今年みなさまはどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?

街に賑わいが戻ってきて、ケーキ屋さんやピザ屋さんの前に

長い行列ができていました。

そしてこのブログにも可愛らしいクリスマスを祝う写真のご投稿がありましたよ🎵

 

ツリーとトナカイを製作され、ツリーには電球を入れた写真も送ってくださいました。

いろんな形にくり抜いた穴から漏れる灯りがとっても楽しげですね✨

なんだかトナカイくんも隣で誇らしげに見えてきます。

 

こちらの素敵なクリスマスデザートの写真は、フランスのクリスマス料理の日

レッスンで作られたものだそうです。

息子さんが在留外国人の方を先生にお招きして『世界の料理教室』を

主催されているそうで、そのお手伝いをなさっているのだとか。

 

ブッシュドノエルとホットワインと一緒にテーブルを飾ったツリーとトナカイくん。

クリスマスムードを盛り上げ可愛い可愛いと料理教室の生徒さんに大人気だったそうです😊

 

季節を感じる飾り物を制作するのはとっても素敵なことですね。

実は今年初めのブログでアップしたうさぎちゃんも製作しておられます✨

2023年、最初と最後を飾っていただきどうもありがとうございまいました😊